1899年創業の総合食品企業である日本甜菜製糖株式会社の紙筒事業部では、
農業において重要な苗づくりを効率的に行える特殊加工された紙製の作物移植用集合鉢を製造・販売しています。
既存の日本サイトリニューアルを機に、グローバルサイトの新設を検討されておりました。
今回のプロジェクトでは、運用しやすくデザイン品質も高いものに仕上げることができるWebflowでの制作に興味を持っていただき、ご依頼いただくこととなりました。
サイト制作にあたり、グローバル版と国内版のデザインを統一させてブランディングしていきたいとのご要望がありました。
また、ブランディングを効果的に行えるよう、
TOPのキービジュアル (以下、KV)にオリジナル動画を使用したいとのことでしたので、こちらも合わせて弊社で制作を行いました。
グローバルサイトと日本語サイトのデザインを統一することから、国内外のどんなユーザーでも情報が伝わりやすく、
見やすいサイトとしてグローバルスタンダードなデザインに致しました。
本サイトの特徴として説明となるコンテンツが多い傾向にあるため、ユーザーを飽きさせないよう、
視覚的に直感で興味や理解を深めながらコンテンツを読む事ができる構成を心がけました。
例えば、ホームページでは鮮やかな画像やアイコンを効果的に配置し、ペーパーポットへの理解を深めやすい設計となっております。
また全体的な配色は、サイト内で使用する画像が鮮やかなことも多いため、白と青色ベースで落ち着いた色合いで全体を調整しております。
加えて、ロゴカラーで使用しているオレンジ色を差し色として効果的に配置していることから、ブランディングを意識しつつ全体的にまとまったイメージを持たせます。
加えて、ご要望いただいていたKV動画は、日本から世界へ農業・環境へ貢献していくというミッションを表現できるような世界観をもとに制作させていただきました。
動画素材の中には、お客様自ら撮影していただいたものも多くあり、1コマ1コマにお客様の熱い思いが溢れ出すような動画になっております。